無題
2011/04/09 (土)

お天気悪し。 
一昨日、昨日とあまりにも眠くてご飯を食べ終えてすぐに寝てしまった。ご飯食べてすぐに寝ると翌朝の体調がいまいちなので、普段は2時間くらいは起きてるんですが、どうにもダメでした。

おかげで今朝は休日とは思えない早起き、とは言っても普段と同じ時間に起きただけですが、窓の外を見たらまだ雨が降ってなかったので、ザーッと来る前に、と玉ねぎが消えちゃった穴に大根の種まき。
ほんの10穴かそこらにバラバラと種まきしている間にポツポツと。
後はミニ温室の中に水遣りをして作業はおしまい。

娘の学費の請求書が届きました。
授業料:692000
施設設備費:180000
実験実習費:19500
連絡通信費:5300
同窓会積立金:5000
学生健康保険互助組合費:2000
だそうです。 安いのか? 他所のお宅のお嬢さんは半期で大台超えてるそうなので・・・ウチの娘は文系だし。

息子の方はスッキリしていて
授業料:1105000
施設費:235000
これだけ・・(なんだろうか。請求書は届いてないのでHPの資料だけ。)

どちらも寄付のお願いは何度も来ますがトテモトテモ・・・・
「親の出る幕です。」と言われても、我が家ごときの出番ではありませんです。

福島からダンボール箱ひとつ。中身はレタス2玉、キャベツ、カブ2束。妻の会社の工場で社内販売している野菜。レタスは今夜しゃぶしゃぶにして食べる予定。


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]