買い物
2008/01/26 (土)

HCにじゃがいも登場。
まだ、植えられる時期じゃないのはわかってるけど、買える時に買わないと・・・とといことで、植える場所も無いのに、キタアカリ、アンデス赤、ジャガキッズパープルを購入。
あとは、適当に並べるために、マリーゴールド、ナスタチュームの種を購入。 あーっ 背の低いの買うつもりだったのにぃーーー・・・ ま、いいか。

夜は国華園のカタログとにらめっこ、トマトはとりあえず苗をひとつ買って、その後は自前の苗で・・・などとぼんやりと計画を立てる。
とりあえず欲しいと思ったものを書き出すと、総額が2万円・・・資材はやめよう、なるべく・・ どれを削るかな・・ ゆっくり考えよう。
今年は実用的な品種にする予定。 お弁当用のミニトマトは小さくないとダメなのでそうなので。
苗を買おうとしているのは7月には収穫したいから。
自分で作れって?・・・んー そうなんですけどね・・・。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]