仕事始め
2008/01/07 (月)

大きな(東証一部上場なんだからこの表現でいい)会社で働いているメリットのひとつに休みが多い、というのがある。
昨今の風潮のおかげと、職場の雰囲気、現在の業務の兼ね合いで、(一概に良いこととは言えないところもあるが)有給も取りやすい。
で、昨年からの傾向である、NFLのプレイオフ三昧が始まった。
今年はNEが Perfect Season (16-0)を達成したが、残念ながら通年の成績は (17-1) で終わる。
ふっふっふ、今年は遂に ジレットスタジアムでNEに勝つんだ!!!

あ、玄関先のプランターをパンジーとビオラ、スコット(だったっけ?)に変えました。
この春のチューリップは65cmのプランターが4つだけです。
オータムポエムという名の菜の花がきれいに咲いて、家の前を通る人が喜んでいます。まあ、食べ損ねただけなんですが・・・。(そろそろ片付けてソラマメ・第2陣を植えたい)
ヒヨドリにブロッコリの葉を食べられています。まだ、許容範囲内・・とりあえず周りに棒を挿してテグスを張って防鳥対策にしてますが、地面を歩いてついばんでたなぁ。
たまねぎに液肥をやりました。

収穫は・・してません。
(私の頭の中では)次の休みに、売ってる水菜とは全く違う自家製の見るからに固そうな水菜を使ってなべをする予定。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]