久しぶりの畑
2010/03/12 (金)

三月は忙しく久しぶりの畑です。
また明日も雨らしく
今日はとりあえずじゃがいもの畝の確保です
里芋、大根を堀上場所確保
耕運は次回。
今年の冬は思いがけずひえこんだのでダメかと思っていましたが
凍てることなく美味しそうです
良さそうな芋は種芋にできそうです
今日の仕事はカリフラワーの定植。
てんとう虫のGETです。
てんとうむしはこれからしし糖類につくアブラムシを掃除していただく大切な戦士です。
暖かいのですぐに見つけることができました。
しばらく窮屈な生活ですがよろしくね

久しぶりの畑はすっかり春
ブロッコリー、白菜、大根、の花盛りです
スナックインゲンも花が咲いています。
苺もマルチしてないのに花がさいて
最近の雨で土まみれです
早生玉葱もずいぶん玉葱らしくなってます
のらぼう菜も花が咲きそうです

ずいぶん遅れ気味の畑ですが
あせらずこつこつとです


写真1ー玉葱
写真2ースナックインゲン
写真3ーのらぼう菜

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]