ヤングコーン
2009/06/04 (木)

夏野菜が収穫できるようになって来ました
インゲン、きゅうり、茄子、ズッキーニ、
そして一年に一度のお楽しみ
ヤングコーン
おひさまコーンのわき目をポキリ
ちょっとかわいそうなんだけど
この美味しさは作っている人しか味わえない
ご馳走様でした

レタスもまきがきつくなってきたのでそろそろ終了

南瓜は大暴れしそうなのでネットでとうせんぼ
(いつもは野放しなんだけどストレスで病気にならないかなぁ)

トマトがちょっと元気なく
枯れたところに補充
見切り品になってしまったクッキング用トマト(名前忘れた)
とずいぶん伸びてしまったアイコ(初めて作ります)
定植。大丈夫かな?
ついでに紫アスパラガスの苗も購入
ずいぶん小さな苗だけど
何年かかるのかしら?

ズッキーニもどんどん収穫できるようになったけど
相次いで病気にかかり
6本が4本に、そしてまた一本怪しそう・・・
夏野菜のなかでも一番人気な子がおなくなりになるのは困ったぞ
どこかに売れ残って無いかしら

メロンも同じく病気気味
タイガーメロンピンポン玉サイズ発見
7月半ばには食べられそう?!期待してます

西瓜も不調!

瓜系の病ということ?!

やはり天気が悪いのが影響してるんでしょう
今日やっとさつまいも畝立てしたけど
汗ほとんどかかなかったもんね
冷夏?になるのかな




i0
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]