悲しい玉葱
2009/05/24 (日)

父が入院してバタバタしていたのでひさぶりの畑
今年は夏野菜の植え付けが早く済んでいたため
気にはなっていたが・・・
時間が空いても何とかなった
さてさて畑は
ズッキーニは2本収穫
でも2株葉っぱの様子が変!病気?
ナスも一本収穫
きゅうりは次回は収穫できそう
つるなしインゲンも次回いっせいに収穫
つるありは背のたかさまでのびていたけど花まだ
スナックインゲン、苺は次回で終了
ブロッコリー(春植え)全部収穫(少しおそすぎたかな)
ピーマンはまだまだ
南瓜類はすくすく
トマトはぼちぼちでも麗夏が一本枯れそう
(苗買って来ようかな)
レタス、キャベツは大量に収穫
玉葱のチャージをすべて収穫までは上出来・・・

アトンとネオアース前からうすうす気にはなっていたけどうしようもなく・・・
4月には入って葉がかれこんできたと思ったら
今日見てビックリ
ネオアースはほとんど塔立ちしてしまった
多分肥料不足&水分不足?
こんなことははじめてだけにがっくりです
チャージは良かったのに
ネオアースは肥大しすぎると保存には良くないかなと
わざと押さえたのが良くなかったみたい
ことしも玉葱の無いとしになりそうで
がっくりです
玉葱は年に一回の収穫だけに
もっともっと気をつけなければ
初心に戻って頑張ります。




i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]