ブルーベリー
2009/05/01 (金)

hare.gif やっと定植したブルーベリー
長いこと・・・本当に長い期間悩んで選んだ苗
といっても本やネットで調べただけで
実際試食して選んだわけではない
食べればこんなに悩む必要も無いんだけど

とにかくジャムにはラビットアイ系のティフブルーとパウダーブルー。
生食用にはハイブッシュ系のパトリオット(最もポピュラーなものらしい)
もう一種類注文してあるけど多分品切れかな
ブルーベリーは春発送なんだけど
人気の苗は秋に注文しないと無いらしい
こんなに品種が多いのにもビックりだけど
結構人気が集中ということか

ネットでいろいろ調べてるうちに
スリットポットがいいということで
その入手先を調べていたら
ポットを小口でも分けていただけて
オリジナル用土もセット!
住所を見たら
あら!
結構ご近所さんで
ブルーベリー農園もやってらっしゃるとのこと
早速お邪魔していろいろ教えていただきました
初夏には試食もさせていただけるとのこと
楽しみです

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]