久々の畑
2009/03/15 (日)

harenotikumori.gif 父が思いがけなく入院ということになったので畑になかなかよれない
まだジャガイモの畝も用意できていない
去年はトマトの畝までできたいたのに
まあぼちぼち行きましょうか
今日はお昼から畑へ主人とお出かけ
大根片付け(切干大根に)
白菜片付け(遅めの定植だったのでまだまだ美味しそう)
トンネルが風でまた飛ばされていた
人参、小松菜、蕪寄せ畝は寒冷紗に交換
(小松菜が倍以上のおおきさになっていてびっくり)
ちょいとおそいけどイチジク、柿を剪定
玉葱の『春一??』がもうすぐたべれるかな
昨年は玉葱が上手くいかなかったので
今はスーパーの玉葱をたべている
早くおいしい玉葱たべたいなぁ

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]