トマトソース
2008/07/20 (日)

hare.gif 暑い暑い毎日が続いています
とても畑作業はできません
今月末夕方に作業できそうな日があるので
そのときに西瓜,白爵南瓜を片つけます
秋冬のレイアウト,播種計画を立てながら
トマトソースを作りました
イタリアントマトアストロ2.5キロ
シシリアンルージュ1.2キロ
今年はシンプルにノンオイルで煮込んだのみ
あーちゃんが早速味見
シシリアンルージュが当然美味しいとおもいきや
イタリアントマトの方がソースだけなら美味しいとのこと
ここに玉葱でも入れば分からないけど・・・とのこと
あーちゃんの舌だから多分正しいでしょう
来年からシシリアンルージュ中心と思ったけど
皮むきが大変なので(小さいと数いるからね)
イタリアントマトも同じように作りましょう
暑い中,暑いトマトソース作りが夏の間中続きます

写真1:シシリアンルージュ+ニンニク+ローリエ+塩小さじ2
写真2:30分煮込みました。ニンニクも柔らかく煮崩れます
写真3:びん詰めして20分くらい瓶毎煮込み,脱気して出来上がり。これで常温で1年は保存できます。
   今日はイタリアントマトアストロ2.5キロで3瓶
シシリアンルージュ1.2キロ1瓶(大分食べたから少ないです)

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]