西瓜
2008/07/16 (水)

harenotikumori.gif 昨夜の暑さにはぐったりです
エアコン無いと眠れないし
入れっぱなしだとだるいし
お盆までは仕方ないです
暑くても今日は畑の日
これからは収穫がメイン
暑くて作業は無理
サツマイモの畝にまたまた草が
伸びてるが目をつむって
収穫
トマト最盛期
茄子ぼちぼち
きゅうり第1陣終了まじか
2陣(地這い)に雌花が咲いていた
白爵南瓜の株元はかれて畝のマルチがすっかり見える
熟していそうなものをすべて収穫
合計20個になった
でも今日のは冬まで日持ちするか怪しい
接地してた部分が虫にアタックされてぶちぶちになっているのは日持ちしないから
気をつけてマルチして藁を敷いても防げなかった
西瓜も今日が最終だろう
草を掻き分け収穫
あと1-2個はあったけど食べれるかなぁ
西瓜は小玉,中球(夏武輝)あわせて合計16個収穫できた
割れてダメになったのをあわせると20個
伯爵と同じくらいできたことになる
上出来しかも
この畑は砂地なので甘くて,あっさりして,歯ざわり最高の西瓜ができる
今年は7月中に南瓜,西瓜が片ついてしまいそうです


写真1:今日は8個収穫しました
写真2:伯爵は5個収穫しました
写真3:左からシシリアンルージュ,アストロ,ホーム桃太郎一日で大量収穫トマトソースに加工して保存予定

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]