トマト
2008/07/03 (木)

トマトがまとまった収穫になってきたのでソースをつくる
洗い桶に入れてビックリ
シシリアンルージュが桶底にぴったり沈み込んでる
糖度が高いなか?
大いに期待できる
ちなみに桃太郎(ホーム)は微妙に沈みかけ?
調理トマトアストロはプカピカ中身カスカス?

シシリアンルージュは水分が少ないのですぐにソースができた
評判どうりの優れもの
味も美味しいイタリアンって感じ
この夏一番の楽しみになりそうです

桃太郎(ホーム)は自分で苗つくり初めてから同じ種だからもう5年目になる
果菜類の種は寿命が短いとあるが今まで発芽不良になったものは記憶にない
発芽率もいいので無駄がなく使いきるのに5年もかかってしまった
今年でペペ,ディオクック,ホーム桃太郎が終了したので来年に向けて新しい品種の検討に入るのにちょうどみんなの菜園日誌が参考になる

始めた頃相性が悪くやめていたS社の麗華,アイコなんが候補だけど

写真1:シシリアンルージュ,アストロ,桃太郎
写真2:シシリアンルージュの挿し木鉢上げ
写真3:ディオクック未だ色付いてないけど可愛い形で鈴なりです

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]