伯爵南瓜
2008/03/13 (木)

harenotikumori.gif 先週播種した南瓜類が大体発芽した
すくな南瓜だけが成績悪く1/3しか発芽してない
他は100%に近い発芽率なのに
すくな南瓜は自採種なので毎年こんな感じで
しかも収獲量も少ない。
去年はたった一個だけだった
しかも伯爵南瓜とMixされてへんな南瓜が沢山できるので止めようと思うけどすくな南瓜のおいしさは捨てがたい。
それじゃ伯爵南瓜を止める?
いやいや伯爵は絶対に必要なのです
いまの早春に美味しく頂くことができる貴重な果菜なのです。
今日も菜花の隣に綺麗な黄色の伯爵南瓜が食卓を彩ってくれましたしかもとても甘くておいしいんです。

発芽した南瓜の苗を見ながら去年の夏収獲した南瓜を頂くなんてなんだか不思議?な 気分でした

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]