もう半ば
2008/02/13 (水)

hare.gif 先週の土曜日母の七回忌が終わりほっとしました。
気が付けば2月も半ば!

この畑は母の”かーさんの畑”だったので
わざわざ1時間近く掛けてやってきて農作業するのです。
もう母がなくなって6年。私の畑仕事も6周年か,なかなかうまくいかないけど収穫の喜びは大きく,そして何よりも旬の味は格別で食卓も和む。

法事も無事すんだことだしキャベツを入れようと思ったけど,なんだかつかれたし・・・今日の天気予報を聞いて作業をする気力が無くなっしまった。
ヒヨドリに食べられて丸坊主だけどキャベツは丈夫だから,来週はかならず定植してあげたいなぁ

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]