JAグリーンセンター
2008/01/23 (水)

ame.gif いつもならば畑の日だけど朝から結構な雨。
しかし野菜が無くなったしどうしても実家に行く用事があったので出かける。
途中種などみようとJAによったらホームセンターよりもまたまた豊富にじゃがいもが並んでいた。
十勝こがねが長期貯蔵に良いとあったので1袋300g(4個)買ってみる。
家に帰って調べてみると休眠打破がうまくいかないと発芽不良になり,収穫できないとある。
4種を並べると十勝こがねは全く芽が無い!?
他の芋と一緒にお外での日光浴&夜の冷気はダメなのだろうか?
雨が降っているので畑での収穫は諦め地元の生産者が持ち寄っている野菜を購入。
容は悪いが美味しそうなのでいろいろ買ってしまった。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]