じゃがいもの種
2008/01/16 (水)

hare.gif 朝は寒かったけど畑に着いた頃は結構気温が上がっていた
風もなく畑日和。
だけど昨日指を怪我してあまりがんばりたくない気分
土曜日主人に耕してもらうつもりだったところを自力でプチ菜し始めたがガソリンが途中で切れて久しぶりに鍬で作業する
一本だけなので意外とはかどりトンネルまで掛けれた。
種さえ用意してあれば播種もできたのに残念(はじめからやる気なかったからしかたないか)
来週には人参,小松菜を蒔きたい
大根,人参,レタス,白菜,キャベツ,ブロッコリーを収穫して早々に帰宅
途中ホームセンターによりジャガイモの種を見る
種類の多さにびっくりいつも北あかりと男爵を各1kずつだけなので,でも今年は種が大きく畝が余りそうなので“最新品種!!”とかかれた”インカのひとみ”300g,5個を購入インカの目覚めより大きく,収穫量も多いとある
インカのめざめも作ったことないけど栗のような甘さとあるなんだか楽しみ!


 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]