なんと三日連続
2006/09/28 (木)

hare.gif こんなことは初めてかも
とにかくサボっていた分頑張らなくては
今日は8月末に播種した人参陽明,大根源助の世話。
人参は2種は種したけど結局陽明がうまく発芽しただけでもう一つはまったくだった。
やっぱコーティングしてあるのは水遣りがいるから天気が続くと難しいのかな
マルチしてないので両方とも草が大変なことに
よく見るときれいに発芽していた人参がだいぶ減っている!!!
何かに食べられているようだ。困った来年の人参確保が難しそう。
とにかく草引き,土寄せ、施肥(硫カリ)する
大根も半分くらいになっていたので追加で播種しておいた分はきれいに発芽している。やはり9月前半だと無視の被害も大きいがはかば過ぎると大丈夫みたい
大根にも硫カリ、ぼかし肥を置く。

人参といえば夏に播種した薪黒田5寸がみごとな姿になっているけど根っこの方がまったく太ってこない。
雨が少なく気温が高いからかこれから太ることはできるのだろうかとりあえず硫カリを置く。
これで雨が降ればいいんだけどな

人参出なかったところに蕪を播種少し遅いかな

i0
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]