チャージ播種
2006/09/08 (金)

hare.gif 今日は蒸し暑い
天気も不安定
少し遅れてしまったがチャージの種をまく
今年はプランターに播いてみる(去年までは発泡スティロールの入れ物だった)
深さと距離が欲しいから、本当は発泡スティロールの方が温度が緩やかでいいと思うけどちょうどいいサイズがなくて
種蒔用土で筋蒔きに約300粒。
木っ端で筋をつけてだいたい1センチ間隔
また木っ端でよく押え種を固定させて用土を薄くかける。
細長いのでやりやすいけどこの密度まずいんじゃないの・・・
まあ全部発芽したらだけどね
畑で育苗がいいんだけどまだ草村で畑の確保が難しいのと週一回覗くだけではこの乾燥した季節は難しい
次回アースとアトンをどうするか半々でやってみようかと考えてるけど
しかし種蒔は楽な仕事のようで結構しんどい
畑でこんな緻密なことできるかなぁ
暑いし、腰は痛いし(先週土曜日草引きでこしをいためたらしい)腰痛の辛さをはじめて知りました。
治るかなあ・・・少し心配。

i0
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]