金糸瓜(そうめん南瓜)
2006/09/06 (水)

ame.gif きょうは昼から雨と思っていたけど朝から雨
でも向こうはくもりかも・・・
ついてしばらくしたらやんだ
早速そうめん南瓜エリア草引き開始
ここもすっかり草村しかも背丈よりたかい一番すごいエリア
とにかく刈る!もう終わったと思っていた南瓜が草村をのがれ側溝にはいだし元気に花まで咲いている
ここからもそうめん南瓜が8個も出てきた!!
草村になっている南瓜は病気もないって本にかいてあったけど
そのとうりなんだ。
すいかもかぼちゃも上出来な今夏でした。
これでだいぶ土が見えるようになった
後もう一息がんばれば
早くジャガイモのうねを確保しなければ・・・・
来週も根詰めて頑張ろう
腰にサポーターをして作業してみた
汗でこしまわり冷たい
これでダイエットになるかしら!?
そうでなくて楽になった。
これから冬に向かってなくてはならないアイテムになりそうです。



 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]