男爵
2006/06/24 (土)

hare.gif 今日は夕方から畑の近くでBBQのご招待。
少し時間があいたので残りの男爵を家族揃って収獲。
といっても種芋1k分のみ
あっという間に収獲おしまい。
みかん箱一箱には収まらなかったので多分20kはいっているだろう。
北アカリにくらべるとひと回り大きい分量が多いといった感じでした
秋じゃがつくらなくても一年分以上あるがそうはいかないところが哀しい・・・

畑は初夏から本格的な夏に変わりつつある。
先日播種した胡瓜がもう発芽していた。
気温、湿度が高いこの時期の条件が胡瓜には最適なんだろう
大量のきゅうりが収獲できた。
四葉も初収獲。
たまに覗くだけなので当然お化け胡瓜、ズッキーニになってしまうのが残念。

写真1−第3段胡瓜発芽(ときわ)

写真2−ジャガイモ(男爵)

写真3−今朝咲き始めたひまわり。もう少し!

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]