人参
2006/06/14 (水)

hare.gif 今日はどうしても人参を播かなくてはいけない。
明日から雨だから。
ニンニクを収獲して、プチ菜でおこし、均して、播種。
丁寧に土を掛け、鍬で押さえつけ、寒冷紗で覆う。
完璧。後は芽が出るのを待つだけ。
明日は雨。でもなんだか嬉しい。

明日は雨・・・。
先日引っこ抜いてトマトの屋根の下に並べておいたアトンを持ち帰らねば・・・
ついでにネオアース、アース、も。
しかし南瓜に襲われた一畝から収獲するのに時間を取られ一畝は次回に。
今年は500−600gというところ。
でもネオアースが意外に大きくなっていた。
玉葱を収獲し、草を取り、こもを敷く。
草畑も少し畑らしくなった。
次回で玉葱から南瓜に完全バトンタッチが出来ると一段落かな?

茄子、ズッキーニ、インゲン、ピーマン、キャベツ、レタス、ニンニク、玉葱、なんとカリフラワーまで収獲。再生ネギというか復活葱も柔らかく美味しそうなので収獲。
 
早くジャガイモを収獲しないと落花生がポットで死にそう・・・
どうしよう。

写真1−南瓜に覆われる玉葱

写真2−どんどん大きくなるモナミレッド

写真3−好調なズッキーニ、早く支柱を立てないと。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]