屋根
2006/05/26 (金)

kumori.gif 家を出るときに雨が降り始めた。しかし
主人が仕事の途中畑の近くを通るのでビニールを掛けるのを手伝ってくれるとのこと 
天気予報では夕方からということで畑に出かける。
畑は今にも雨が降り出しそうな空だけどかえって仕事は楽だった。
さすが二人でかけると早い。
3倍くらいの速さになる。2時間かからなかった。

その後ひとりで色々収獲する方が時間がかかった。
苺、スナックインゲン両方は辛い。
でも今日の苺は本当に美味しそう。
スナックインゲンはもう終盤、実がいっているものをまとめて収獲して豆ご飯にした。
なんと甘くておいしい。感激!!!
ズッキーニも小さい実が付いていたので収獲。
はじめは摘果しないといけないとのことだがソテーしていただけるくらいになっていた。
あーちゃんが初物に大喜びだった。
コールラビが一つだけ大きくなっていたので収獲。
スープにするのにはニンニクがどうしても欠かせないということでニンニクも収獲。しっかりおおきくなっていたのでよかった。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]