今日も雨
2006/05/13 (土)

ame.gif 今日明日とお祭りなのに雨。
毎年一日は雨が降る。分かっていてもやっぱりいやだなぁ。
赤飯用の小豆を水につける。
来年はshimaさんからいただいた小豆だったら・・・とちょっと心うきうきする。
去年の秋祭りは自家採ササゲの赤飯が出来たけど・・・
今はそのおまめは黒い虫の棲家とかして使えない。かなしい・・・

バジルの種蒔すっかり忘れていたので急いでまく(トマトと一緒に植えておくとトマトが美味しいらしい。昨年も記述したよねー)
ついでに未来コーンの残りも播く。
先日まいて全然芽が出てこなかった日々草も播く。
それにしても冷たい雨だなぁ
畑の苺、スナックインゲン、ブロッコリー収獲しないといけないのに・・・。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]