とうもろこし発芽
2006/03/24 (金)

hare.gif きょうも風が強い!!!
さっき洗濯干しが倒れてしまった。
ガラス棚にあたらなくてよかったーー。
今朝おひさまコーン7の芽を発見。
毎年見ても何度みても可愛い芽。
力強い南瓜もいいけどね。
モナミレッドも揃って発芽した。8粒中7個同時に芽を出した。(のこりひとつ覗いてしまったがだめそうだなぁ)
いつもばらっきがあるけど今年は日中の温度があるせいか結構そろう、でもきょうは午前中温度計を振り切りしおれてしまった苗もあってひやりとした。これからは窓を開けて調節が大変そう、水を上げるのをグット我慢して(今年こそは徒長させたくないので)朝一回の水遣りで調節していきたいけどプラグトレイは土の量が少ないのでなかなか難しいのです。

写真1−モナミレッド

写真2−ズッキーニ100%発芽

写真3−とうもろこし

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]