トマト発芽
2006/03/19 (日)

harenotikumori.gif 今日は風が強い。
時折時雨れる。
だけどおひさまが出ればガラスケースの中は40度を超える。
やっと万願寺とうがらしが出たと思っていたらトマトも出てきた。やっぱり気温が高いと早い。
金曜日にミニ南瓜、ミニ冬瓜、メロン、ズッキーニ、花の種(アスター)を播いた。去年は冬瓜が一つも芽を切らなかったから一昼夜流水にさらして播いてみた。出てくれるといいなぁ。
今日はレタスを植え替えるついでに、とうもろこし(おひさまコーン7)も播種した。未来コーンにも今年は挑戦。
だけど入れる所あるかしら・・・

写真1ー植替え前のレタス。小さいプラグトレイから少し大きめのトレイに入れる。(サクラメントとコスレタス)

写真2ー発芽したトマト。播種してから2週間でぼちぼち発芽し始めた。早くでそろうといいなぁ。万願寺とうがらしと同じに追いつきそう。まぁ一緒に面倒みられるからよかっったとしましょう。

i0 i1
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]