種注文
2006/01/13 (金)

kumori.gif スーパーに行ったら宮崎産万願寺とうがらしが売っていた。つやつやしてのびのび育った美味しそうなとうがらし。
今年はこれだ!!早速注文。ついでに胡瓜これは四葉(在来種)に挑戦。いつもはタ○イの南進だけど在来種に少し惹かれて。
ついでにお店で探しても通販の本にも載ってなかったタ○イのレタスサクラメントをメールでリクエストしたら同封していただけるとのこと、私はシスコよりサクラメントのほうがつくりやすく美味しいと思えるけどここの所全然見かけなくなって絶品になったのかと心配だったけど良かった。大もとより品揃え良く対応迅速さすがぶなさんお勧め太田種店でのお買い物でした。満足。満足。

後は南瓜をどうするか?
スクナ、ソウメン南瓜は固定種ということで実からとったのを利用予定。
伯爵は冬至より食べ初めてこの時期においしい南瓜が食べられる喜びは外せない。でもスクナと交配してるようなので新たに種購入。
残るは洋南瓜。えびす、栗エビス、ほっこり姫、ほっこりえびす。どれにしようかな?

写真1−冬至のとき食べたかぼちゃ。これは絶対スクナがお父さんでお母さんは伯爵だと思っている。とても美味しかったです。

i0
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]