畑に初雪
2005/12/06 (火)

hare.gif きょうは主人が畑のほうに仕事で出かけるので便乗して収獲に出かけた。
こちらは寒さはきつく時雨れたものの雪は無かったので畑についてびっくり。
雪が3−5センチつもり野菜の収獲の大変なこと。足は冷たいし。
でも風も無く足さえ我慢すれば強風の日より楽です。
雪でつぶれたサンサンネットのトンネルを直し、色々収獲
虫に食べられだいぶ遅れたキャベツ(翁)を初収獲。コールラビ2回目に播種したものも初収獲。コスレタス寒さのせいか心持巻いた感じ。コスレタスは主人とあーちゃんのお気に入りでドレッシングもなしに葉っぱままかじって甘いなんて言ってくれるけど私はやっぱレタスのほうが好き。

写真1−雪でつぶれたスナックインゲンのトンネル

写真2−雪に埋もれた玉葱。大丈夫かな定植1週間しか経ってないから・・・

写真3−ワケギ。いつもサンサンネットしなければと思いつつ忘れてこうなる・・・

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]