スナックインゲン
2005/12/01 (木)

hare.gif 父の病院が早く終わったのでどうしてもスナックを入れたくて今日も畑仕事。
スナックインゲンが限界なのです。移植を嫌うのでなるべく幼苗をと思っていたのに気が付けば・・・
今年の苗は色々な被害にあいやっとここまできたので定植時もついつい過保護に。
本当は寒さにあてて強くしたいのだけどしばらくはサンサンネットで保護。電線上ではカラスが見てるし。
今日は昨日の寒さが嘘のよう畝をつくると汗ばむ。風も無く仕事がはかどる。
時間が余ったの茄子、ピーマンを片つける。さすがに茄子は割れて収獲できなかったがピーマンはまだ食べれそうだったので収獲。ありがとうでした。
コスレタス巻いてないけど収獲。はじめの頃はあんなに綺麗に巻いていたのにどうして巻かないのだろう・・・・
今度種類変えてみようかな。
シーザーズサラダでいただくGOOD!でした。
食卓は冬野菜にすっかり変わりました。
12月だもんね。

写真1−スナック植付け準備

写真2−籾殻布団

写真3−サンサンネットのおうちでぬくぬく

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]