お月見
2005/09/18 (日)

hare.gif 昨日は運動会。
今日は早朝清掃。
学校の先生、PTAの方も本当にご苦労さんって感じです。
それにしても今年は天気に恵まれよかったです。

今日は中秋の名月(芋名月)里芋堀りしたかったけど畑寄れず。
春冷凍しておいた里芋で我慢しかし冷凍でもスパーで買うものよりはずっと美味しい。
萩にすすき、里芋でゆっくりお月見。里芋の写真・・・もう食べちゃった!よく晴れて夜風も気持ちよくとてもよいお月見でした。

しかしこう天気が続くと気になるのは・・・
大丈夫かな大根。発芽したかなホウレンソウ。まぁくよくよ考えてみも仕方がない。
今週は畑仕事やらなきゃいけないこと山積みだけど明日も学校休みだし。子供は大喜び・・・

とにかく23日までには玉葱の播種ともう一度大根まいておきたいなぁ
今年は玉葱チャージのスティロール蒔きしかしてない。
畑がまだおこしていないのです。焦る・・・

i0 i1
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]