種蒔
2005/09/16 (金)

hare.gif 今日は家でキャベツの播種。
畑で壊滅的なので今一度挑戦。北ヒカリとコールラビならまだいけそうなので。
ついでにコスレタス、レタスの植替え。
白菜もベランダで青虫&ヨトウムシにこうげきされついになくなったので再播種。ちょっとおそいけど仕方ない。
続いて花の播種たねが小さいので大変。去年からの挑戦だけど花は野菜よりもっと気長に付き合わないと今蒔いても来春だもんね。パンジー、オステオスペルマム、クレマセン、ナデシコ、ストック播種。
外で作業していてもさわやかできもちいい。昼から明日の運動会の準備で学校に行かないといけないけど大丈夫そう、天気も上々明日もこうあって欲しい。

写真1−レタス。半月前もやった作業だけに辛いよね今度こそは・・・

i0
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]