草引き
2005/08/27 (土)

hare.gif 畑中草だらけ・・・
朝から草引き開始。主人も見かねて手伝ってくれた。さすがに男手は早い畑の4分の1を占めていた南瓜&草村が綺麗になった。南瓜もごろごろ出てきた。ついでに去年取り残した落花生から発芽した株があった掘って見ると結構出来てる。早速夜ビールのあてに
やっぱ取り立ては美味しい。
トマト、メロンの雨除けフレームも片付けることが出来た。
来週草を片付け久しぶりのプチな登場かな!?
そろそろ大根、株、人参(結局夏は5回播種して全敗だった)、ホウレンソウ、水菜を播種しなくては・・・その後には玉葱も控えているし。
すっかり秋って感じかな
しかし日差しはまだまだ強く十時過ぎに退散。
台風一過といってもこちらは雨も降らずまだまだ残暑きびしいのが現実なのです。

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]