ブロッコリー定植
2005/08/23 (火)

kumori.gif 明け方からの雨がやんで草はぐっしょりぬれているのに強引に草を引きブロッコリー定植。
しかしすごい草で、ここは本当に畑?感じまあぼちぼち行きましょうか
もうそろそろ大根も蒔かなきゃね。
種だけはバッチリ揃ってるんだけど・・・蒔く場所が草草草で・・・
南瓜もスクナと金糸瓜だけは元気いっぱい。もう片付けなくちゃ後が控えているのにでも畑の4分の1は締めてるので大変そう・・・
元気といえばさつまいも。葉っぱは大きく花なんか咲いて完全に失敗作かな?
もう地元のさつまいもは出回っている。いつごろ入れたのだろうか?来年は2段階くらいでいってみようかな。計画だけは夢いっぱい・・・畑は草いっぱい・・・・
そろそろ夏休みから菜園モードに切り替えないと。

作業1:コスレタス芽だし
作業2:60日白菜播種(もっと早く蒔きたかったな)


 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]