また畑へ
2005/06/23 (木)

kumori.gif 画像1−スクナ南瓜

画像2−網入りモナミレッド

画像3−ズッキーニ

作業1−茄子の支柱立て

作業2−ズッキーニ支柱建て。こんなになるとは思っても見なかったので無理やり起こして支柱に結びつける。いつまで取れるのだろう。珍しいせいか皆に大人気の野菜である。南瓜が食べれるようになるまで頑張って。

作業3−追肥(茄子、胡瓜、ズッキーニ)

作業4−草引き。通路確保

昨日の夜雨が降ったのでさつまいもも少しは元気かなと思ったが変わらずぐったりしている。今年は本当に空梅雨だね。
 すくな南瓜はすくすく大きくなっているが数が少ない。今のところ調子よく育っているのは3個くらいだから1株に1個の割合・・・親ずるを止めて子蔓仕立ての方がいいのかな?今年も全て放任栽培。エビスはもうそろそろ収獲できるかな?去年は割れたりして随分採り時を逃したから気をつけよう。写真は便利だね。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]