いい天気
2005/06/21 (火)

hare.gif 今日も風があって木陰ではとても過ごしやすい。
畑へと思ったが玉葱やらニンニクが中途半端に散らかっているので片つけることに。
 秋の栽培ように品種を選ぶ。この規模では種が溜まっていく一方でなかなか注文するものがないが・・・何か注文したい。

 玉葱ーチャージ(家族で一番の人気)、ネオアース(長期保存用に締めて作りたい)やっぱり挑戦の意味でアトンは外せないかな?

 他はだいたい揃ってるから栽培経験のないところで
 コールラビ、メキャベツ、蕪。

去年頂いた菜花 ちりめん五月菜?と聞いたけどどこの種かなおいしい菜花だったけど・・・

明日は畑日ちょっと風があって曇ってくれたらいいなぁ

予定1−ブロッコリー片つけ

予定2−茄子支柱

予定3-各野菜追肥

いつになったらさつまいもいれるんだよー!!!

 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]