梅雨らしい天気
2005/06/16 (木)

ame.gif 画像1−アトン

画像2−ニンニク

画像3−ステックブロッコリー発芽

 今日も雨降り昨日昼から回復していたので晴れるかと思っていたのに、この前の写真を書き込もうとしたらぶなさんからの書き込み発見。
 早速玉葱を計りの上にさすが1キロを超えるのは2−3個しかないけど800g以上はたくさんある。今日は玉葱保存のため早朝から紐をかけていたとことだがアトンは夏までもつか心配だ。アースも作ってあるのだが混ざって良くわからなくなっしまった。とにかく大きいのからいただいていくことにしよう。
 もしも持ちそうにないときはぶなさんお勧めのホーム玉葱に挑戦するということで・・・
 ついでにニンニクも豊作だった200gもある。350gの種球がいったい何グラムに増えたのだろう・・・8kあった。良かった350gにしておいて。

 今年は春のブロッコリー(晩秋播種)も好調だった。定植時の割り肥が良かったのだろう殆ど追肥もしなかったがいまでも結構とれる。だけど夏野菜のラッシュで食べられないので今度こそ撤去しよう。かわりのスティックブロッコリーを6/8に播種しておいたものが発芽した。隣の列はキュウリ北進。一本出かけているが・・キュウリはいつもつなげるのが難しい。地這いきゅうりでも播種しようかな・・・今のキュウリは7月いっぱいがぎりぎりだから少し焦らないと・・・

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]