苗物
2005/04/29 (金)

hare.gif 画像1−JAで購入のミニトマト千果

画像2−マイ育苗のホーム桃太郎。まだ一番花がついていない。

画像3−ヤーコンやっと芽を出す

 今日はJAへ夕方様子を見に行くとなんと2、3日前と全く違ってブランド苗(タキイ)は殆どなくなっていた。
スタッフの方に聞くと業者から入ってくるブランド苗は一回限りだそうだ。思い切ってタキイの接ぎ木西瓜をと思っていたが、しかたがない。迷っているとお店の人が自根の’伊吹’と’サマーオレンジ’を勧めてくれたので購入。後は小玉か種無しでもと考えるがまだまだ畑の用意も出来てないしなんと言ってもこのカラカラ天気では、定植するわけにはいかない。いつもGW後半か、明けに入れるのに年々早くなっていくのは何故。
 とにかく一週間くらい天気を見ながら家で育苗することに。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]