柿の接ぎ木
2005/04/23 (土)

hare.gif 画像1−柿の木接ぎ木前

画像2−柿の木接ぎ木終了

画像3−レタス収獲殆ど巻いていないけど多分食べきれないので早めに食べ始めよう。みずみずしくて美味しそう。

作業1−柿の接ぎ木。やはりやり方を忘れかけていて時間がかかってしまった。葉っぱが全く無くなってしまったけど良かったのかな?7月頃結果がわかり、上手くいけば来秋には3種の柿が次々と・・・楽しみです。

作業2−玉葱(チャージ)が大分倒れかけているので娘に倒れてるのだけ抜いてとお願いして柿作業をしていたら随分小さな物まで収獲してあった。まあいいか・・・

予定1−キャベツ、ホウレンソウ、ブロッコリーすごい勢いで花が咲いている。次回必ず片つけること。
 
予定2−スナックインゲンを支柱に固定する。

予定3−苺に網をかける。

予定4−全てのトンネルを片つける。

予定5−果菜類の準備

 今日JAに華厳の滝を買いに行った。サカタの種はやはり無かった。一応スタッフの方に赤飯用だから赤い豆をと言ったら、やはり驚かれ黒い豆と、濃い緑の鞘タイプしかないと言われた。通販にするか。
たくさんの苗が並んでいて、ついつい手が出そうになったが畑日のめどがたってないのでじーっとがまん。でもめぼしだけとトマトを見たらぶなさんお勧めの千果が70円でこれは絶対はずせないね。次にすいか・・・接ぎ木苗の夏武輝370円ちと高いかな少し考えてみよう。本当にたくさんの苗しかも皆元気でのびのびって感じ誘惑に負けそうになり早々に帰ることに。
GW前半畑三昧したいなあ。
 

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]