やっと・・・
2005/04/13 (水)

hare.gif 画像1−やっと芽が出ました。じゃがいも君北あかりは全員揃って、男爵はまばらでも今度来る時までには出てるでしょう。
画像2−スナックインゲンもやっと一輪開花、となりの畑では花ざかりなのに、背丈も低い。
画像3−里芋の種
作業1−里芋の植え替え。もし芽が出なかったら補足するよう少し残す。(同じ岐阜なので参考にさせて頂いている。)やまちゃんのとこの日記を読んでいたら3月に植え替えてあった。これでも去年より1カ月早いのに・・・。芽が伸びている子芋辞めて丸い美味しそうな孫芋を32株植え付ける。元肥:米糠+過石+硫安+塩カリ+鶏糞+藁をかぶせる
作業2−苺の周り草引き。よく見たらあぶらむしが草についている。去年もそうだったが苺に移たらどうしよう。今のうちに消毒しようか、でも・・とりあえず来週決めよう。
作業3−大根、人参に液肥
収獲ーわけぎ、キャベツ、ブロッコリー、水菜(3/1播種)、里芋、人参

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]