今日も畑
2005/04/09 (土)

hare.gif 画像1−おひさまコーン定植。
画像2−つるなしいんげん発芽。初みどりのみ、セリーナはちょっと古いから無理かな
画像3−玉葱チャージ収穫。まだまだ小さいけど(隣はわけぎ)早く食べたくて引っこ抜いてしまった。少し?大分早かったので力が要った。ごめんね玉葱さん頂きます。
作業1−とうもろこし定植
作業2−里芋、ヤーコン用畝つくり。さすがプチなのお陰であっという間去年とはちょっと違うね。
作業3−ついでにインゲン、きゅうりの予定畝部分に石灰窒素薪耕転。いつも時間がなくて石灰窒素なんか入れたことないけど、少しはヨトウムシとか、コガネムシ幼虫いなくなるのかな?今日もレタス、コスレタスが根元から切られて3−4株お亡くなりに・・・ぽかぽか陽気とともに虫たちも活動開始か、やだなあ。

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]