宅配業者
2016/12/05 (月)

hare.gif 宅配便の人は、いつもインターフォンを押してこちらが出て返事をすると
いつも勝手に門扉を開けて玄関ドアの前までアプローチを歩いて入って来ていた。
そうそう、業者によって違うかも?
黒猫さんは、玄関ドア前まで持ってきてくれる。
佐川さんは、門扉前で待っている。

ところが・・・。
昨日、不法侵入者が入ってきて怖い思いをしたので
昨日より門扉に鍵を掛けて、外から勝手に入れないようにした。
すると、返事をしてから玄関ドアを開け、
こちらからアプローチを歩いて門扉まで行き、
荷物を受け取らなくてはならなくなった!

いつも通りに門扉を開けて入って来ようとしているので訳を説明して、
今度から門扉に鍵をかけることにしたので、門を開けずに受け取りしますから!と伝えておいた。
まだ数社あるから、それぞれ来るたびに話しておかなくちゃ。

雨が降っている時など、勝手に門扉を開けて玄関先の屋根が付いている場所まで持ってきてくれていたので、玄関ドアを開けて待っていれば、傘も必要なく濡れないで済んで良かったのに・・・。
冬は、暖房している室内から外に出ていくと北風が寒いし・・・。
夏は日焼けしそうだし・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]