病院へ
2014/03/19 (水)

kumori.gif 明日、盆栽の買取を頼んだので、今日病院の部屋の外に飾ってある松の盆栽2鉢と梅・ボケの2鉢、計4鉢を息子と二人でお見舞いに行き、持ち帰った。

息子と二人でお見舞いに行くと父が病室でウトウトしていた。
でも、すっきりとした顔をしていて、元気そうに話しかけてきた。
美味しいりんごジュースを買っていくと「美味しい!と何度でも飲んでくれた!でも何度か閊えていたようで・・・。」
でも、喜んでかなり飲んでくれたので良かったぁ!と思う。

少しだけ息子と二人きりにしたけど、たいした会話はなかったらしい・・・。
ゆっくりとしたいけど、盆栽を持ち帰ってから片付ける用事もあるので、「今日は急いでるけど、明日はゆっくり出来るから、今日は泊るので明日はおばあちゃんと来るからね!」と伝える。
それから、「明後日21日には、長男のお嫁さんと孫がお見舞いに来てくれるし、22日には、長男がお見舞いに来るから元気で待っていてね!!」と伝えておいた。

とりあえず、息子と会わせられたので良かったぁ!

病院から実家の母の元に帰り、父の病状を伝える。
夕飯を3人で外食した後、息子だけを最寄駅まで送り、
今晩は母と二人で過ごした。
色々な話・・・。
今後の話・・・。
そろそろの準備の話・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]