計画停電の夜
2011/03/16 (水)

hare.gif 夜間18:20〜22:00までの一番キツイ?時間帯での計画停電を経験した。

主人と娘は出社したので、その時間帯に帰らずに夕食も外で済ませてもらう。
何故か?息子と2人で停電を過ごす・・・。
開始時間に備えて、夕食を済ませて、湯たんぽとレンジでチンするアンカを使用して毛布にくるまり暖をとる。
柔らかい素材で出来た湯たんぽで、じわじわと伝わってくる暖かさが心地好い。

いつもなら、別々の部屋で過ごす27歳になる息子と暗闇の中で2時間のひとときを2人きりで毛布にくるまり過ごした・・・。
こんなことって、普通だったら絶対にないよね・・・。
ポッと灯ったアロマキャンドルのトルコランプの灯りが心地好い。
色々な話をして過ごし、眠くなってきたので横になると、息子は携帯ゲーム機でゲームをし始めて、その灯りがかなり明るいものだった。
このゲーム機の灯りだけで二人なら充分と判断。
ろうそくも売り切れのご時世で、今後いつ手に入るか分からないので、もったいなくてキャンドルも吹き消して、息子の携帯ゲーム機の灯りで過ごした。

計画停電の予定時間は、18:20〜22:00だったけど、結局停電したのは、18:50〜21:00でした。
私にとって、とっても貴重な時間でした♪

i0 i1 (1) アロマキャンドルが灯る、トルコランプ。
(2) 暗闇の中で息子の携帯ゲーム機の灯りが光る。
これでも充分に明るかった。(笑)
節約、節約・・・。
ちなみに、モンハン(モンスターハンター)をしてましたぁ。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]