キュウリ・夏すずみ初収穫!
2009/05/31 (日)

ame.gif お昼過ぎに、耕運機で耕していると2畝が終わったところで強い雨が降ってきてしまった。
しかも、耕運機が調子が悪く、そこでストップ状態!
エンジンが動かなくなった・・・。
壊れた?(ゲッ!)

残りの2畝を終わらせたかったんだけど断念!
とりあえず、2畝は出来たので、なんとかなるかな。
残りは、玉ねぎを収穫して、片付けてから一緒に耕運しても良いと思う。

そうだ!キュウリを初収穫したら、次の第2番手キュウリの種蒔きをするんだった・・・。
何処に播くか?まだ決めていないので、いつも2番手キュウリは直播しているんだけど、今年はポットに播いておこう。

i0 i1 (1) 本日の収穫→キュウリ・夏すずみ初収穫!(2本)、ロロロッサ。
(2) 本日の収穫→蕗。
蕗は菜園の日当たりが悪い片隅で育てている。
どんどんと増えて茂っています。
フキノトウの季節には、フキノトウの天ぷらや蕗味噌が楽しめ、その後は、蕗の煮物が食べられて重宝しています。
一度定植すると、あとは手間要らずで便利ですよ!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]