グルメ♪が大きくなって
2009/04/19 (日)

hare.gif まさに園芸日和の一日。
爽やかなお天気の中、一日中を菜園と庭で作業に励みました♪

スナックエンドウ・グルメ♪は、支柱の上辺りまで伸びて、収穫が沢山出来るようになってきました!(ヤッタァ!)
春って言うとお豆♪ですものねぇ。(笑)
もう少しで、播種したケンタッキー101♪も定植できそう。

アスパラも太くて長〜いのがニョキニョキと伸びて、あちらこちらでこんにちは♪
アスパラ畝に行くたびに「あっ!伸びてる!」って声に出してメチャどっきりしちゃうのは何故かな?(苦笑)

バラの蕾も凄い数が膨らんで、5月の開花はクラクラしそうかも・・・。(笑)
クレマチスとのコラボも楽しみ・・・。
バラの葉を虫が食害し始めたので、消毒をした。

ブルーベリーの花は満開になり、(画像がないの・・・)美しいベル型の小花達が風に揺れて・・・。
菜園の片隅のブルーベリー園はとっても華やかに♪

もじゃもじゃになってしまう恐れ有りの暴れん坊なラズベリー♪も、まだまだ我が家では、よそ行き顔でおとなしい振り・・・。(笑)

そう、昨日、日記のお仲間とランチしましたぁ。
初めてや1年ぶりにお会いする方々なのに、いつも日記を拝見しているので、いつもあっているお友達のように楽しく過ごさせていただきました。
色々なお話を伺い楽しかったです♪
野菜を育てている人は、みんないい人だぁ〜!(ねっ♪)

i0 i1 i2 (1) グルメ♪は支柱の上まで到達!
コンスタントな収穫が出来るようになった。
(2) 本日の収穫→アスパラガス(手前が紫と奥が緑)、グルメ、紅染ネギ(とっても鮮やか〜)、島ラッキョウ(エシャロットよりもお味が濃いです)、のらぼう菜。
(3) 雨前に種蒔きしておいたものは、全て発芽していた♪
これはルッコラ♪

菜園で発芽したのは、スワン、雪姫カブ、カラフルファイブ、赤丸二十日大根、ガーデンレタスミックス、ルッコラ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]