皇居お花見ウォーキングを計画中♪
2009/04/02 (木)

hare.gif 昨夜はかなり冷え込んだし、今日は北風が轟音を立て吹き付けている。

             うさぎの花かんざし♪
うさぎの花かんざし♪ posted by (C)berry花かんざし♪と言うなの花ですが、まさに!うさぎのカンザシになってます(笑)オサァレ〜♪

昨夜は大雨だったので、大学生の娘の新学期からの定期購入に、もより駅まで付き合った。
車の中で待っていると駅のロータリーには、電車から降りた人々が掃き出されてくる。
真新しいスーツを着込んだ新入社員が沢山目に付いた。
4月は、新生活の始まり♪
新しいスタートを切る時なんだなぁ〜と実感する。

我が家には、新生活スタート組はいないので(息子→社会人3年目、娘→大学3年生)ピンとこなかったけど、世の中4月から色々な新生活がスタートしているのですよね。

菜園生活も種蒔きや定植が始まり、今シーズンの新しいスタートをしているけど・・・。

今年は、近所で歩き回っているウォーキングをもっとあちこち足を伸ばしてイベント的に楽しんじゃおう!と計画している♪
まず、4月は「皇居のお花見ウォーキング!!」を計画。
ジョギングやウォーキングのメッカ!皇居のお堀を周回するコース。
どうせいくなら、桜が満開の時期に!と行きたいのを我慢してた・・・。
東京マラソンの前は凄く混んでたらしいし・・・。
なのに、東京が開花宣言してから寒い日が続き、いまだに満開には至っていない。
只今、桜の開花情報とお天気具合で試行錯誤中の毎日です。(苦笑)
土日祭日に出掛けるのは混んで嫌なので、平日で桜がハラハラとし始めて、風がなくて晴天の日をうまくゲットできるのか?
あいにく、4月はテニスが当番の月で(月)(水)は休めない!
さて、いつになったら実行出来るのか?
皇居お花見ウォーキング!!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]