月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1891] 暑いですね。 投稿者:すみにゃん 投稿日:2001/07/31(Tue) 15:04 <HOME>
こんにちわ。
暫くバイトに精を出していたら、庭のベイが枯れそうで焦っています。
多分、水不足かなぁ(雨が降ってる時期は、枯れ枝に新芽が付いた)と思って毎日水をやっているんですが、背丈が2メートルあるので切り戻したら良いモノか、そのまま放っておいたらいいモノか・・・。

話は変わりますが、以前お聞きして色づくのを待っていたカラーピーマンが黄色くなりました!!
あれって、日に当たって黄色くなると思っていましたが、熟して色が付くんですね。新発見でした。
[1891へのレス] Re: 暑いですね。 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/08/01(Wed) 22:11
ベイ?ベイって・・なんだろう(^^; 2mにもなるの?それはすごい・・。

カラーピーマン、うちも今年は例年になく早い色つきです。
米ナスもたくさんなって枝をしならせているし
(地面に枝が倒れ込むほどに重い実がたわわです。どう支柱立てよう・・^^;)
今年は熱帯植物大喜び。それに実ものが甘いですよね。
でも、キュウリは大失敗。今は地這いでリベンジです。

皆さまのお庭の様子はどうですか?(^0^)/
[1891へのレス] 月桂樹のことかな? 投稿者:ちくら 投稿日:2001/08/01(Wed) 23:31 <HOME>
すみにゃんさん、こんにちわ。
ベイとはもしかして月桂樹のことではないですか?
枯れそうの度合いがわかりませんが、水不足で枯れかけているのであれば、枯れた部分を切り戻して、できれば寒冷紗などで日陰にして養生すれば復活すると思いますよ。ただ、肥料はくれぐれも与えない方が良いと思います。復活するといいですね。
[1891へのレス] へぇ! 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/08/06(Mon) 22:49
ベイって月桂樹、ローリエなんですか。
月桂樹ならうちの畑にもありますが今は30cmくらいかな?
2mにもなるの?(^^;うーん・・今のうちに実家に持っていこうかな・・。
夏は肥料やってはいけないのですか。ふーむ。。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ