月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1890] スパムっぽくってすみません。 投稿者:しゃどー。 投稿日:2001/07/31(Tue) 09:21
暑い日が続いてますが、こんな中でも
ベランダなどでプランター栽培されてる方はいらっしゃいますか?

もうちょっと涼しくなったら、ルッコラとバジルを秋蒔きしよう
とか思ってたんですが、ちょい写真が入用になりましたもので(爆)

プランター用の防虫ネットつきトンネルを作ってみたんですが、
この時期暑くてプランター栽培してないんです(汗)
た、試せない...。(写真ほしいのよ←カタログ用)

ラディッシュくらいなら、作れるかなぁ?
[1890へのレス] Re: スパムっぽくってすみません。 投稿者:かわちゅう 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:13
こんにちは、シャドーさん。
今の季節だったら、バジルやサツマイモの挿し木(挿し芽?)の方が、
無難な気がするので、良かったら試してみて下さい。
2〜3節で枝を切り、下1〜2節分の葉をむしって水に浸けると、
じきに発根すると思いますので、それを移植されてはいかがでしょう?
でも、双葉の方が、写真にするならカワイイかなぁ…。

我が家もベランダですが、チャイブ、イタリアンパセリ、バジル、
ミニトマトに里芋、コンニャクが生育中です。
どれも手がかからないので、楽ですよ〜。(^^)
[1890へのレス] スパム? 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/08/01(Wed) 21:59
スパムのハム?スパムのメール?はて。

栽培、してるよ。今はキャベツとブロッコリとカリフラワーの苗作りの
時期で、不在でも一斉に成長して、どれが何だったかわからなくなってます。(おい)

地這いキュウリもまだ大丈夫じゃないかな。種蒔いたらぐぐーっと大きくなるし。

プランター用の防虫ネット、いいね。これもモニターでくれるのですか?(^^)←一応聞いてみる所がオバサン

月間目次 次の記事 前の記事 トップ