月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1762] ジャック豆の木・・・・・ 投稿者:はまちゃん 投稿日:2001/07/21(Sat) 22:51
毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか・・・・?
今日もまた質問ですが、昨日スーパーで ジャック豆の木 と言う苗を150円で売っていました。それはそれは大きな豆がパクッと割れて中から苗がニョコニョコと15センチ位出ていました。
ドンドン大きくなりそうで、恐れをなしてつい買いそびれてしまいましたが,どうも、気になります。
どなたか、知っていらしゃる方いらしゃいますか?


[1762へのレス] Re: ジャック豆の木・・・・・ 投稿者:かわちゅう 投稿日:2001/07/22(Sun) 00:25
はまちゃんさん、はじめまして。
我が家にも、4年ものがありますよ〜。
ルゥーパウシーという名前で購入し、球根から育てました。
夏に屋外へ出すと、すごい勢いで伸びますが、室内観葉にすれば、
毎年10cmずつ伸びる程度で、カワイイもんですよ〜。(たぶん。)
現在は50cmほどですが、エアコンの風になびく姿が気に入っているので、
限界まで育ててみようと思ってます。(^^)
[1762へのレス] Re: ジャック豆の木・・・・・ 投稿者:はまちゃん 投稿日:2001/07/23(Mon) 14:35
かわちゅうさん、さっそくありがとうございます。
あの巨大なマメみたいなのは、球根なんですか・・
名前からイメージして、てっきりあんなおおきなマメがブラブラ実ってくるんだと思って、恐れをなしていました。
おもしろそうだから、まだあったら買って育ててみます。

    それにしても、暑い夏ですね・・・ふぅー!!
[1762へのレス] Re: ジャック豆の木・・・・・ 投稿者:たく 投稿日:2001/07/24(Tue) 20:54
あ、それ自由が丘のin the roomでも売ってたよ!
でも、なにもんだろー???って見ただけだった。。(><)
試しに買ってみればよかったなー。。
タイトルも「あの、ジャックと豆の木と同じ豆の木ですー」だったけな
(o^v^o) 食べられるの?

月間目次 次の記事 前の記事 トップ