月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1665] 日本のお米 投稿者:HIKO 投稿日:2001/07/16(Mon) 14:00
日本に2週間ほど帰国し、昨日デトロイトに帰ってきました。
日本は暑かったぁ・・・
それにしても日本のお米って、ホントおいしいですね。
カリフォルニア米も結構おいしいっていうけど、やはり日本のお米にはかないません。あのもちもち感・・・朝から3杯食べられます!
マリナーズのイチローは日本から特注のお米を送ってもらって食べているってテレビでやっていたけど、お米って、個人輸入できるんですね。でも送料が10KGで4万ちょっとだって・・イチローだからできるのね・・・

帰国中、デトロイトは一滴の雨もふらず、芝生がかさかさに乾いていました。我が家のなすはぐったりはしていましたが、結構大きく伸びて花まで咲かせており、水をあげたらたちどころに元気になりました。
今日知り合いのお宅のナスを見たら、毎日世話をしているのにあまり大きくなっていない、とお悩みのご様子。ダンナが一言、”甘やかしすぎじゃないの?”やはりスパルタがあっているのでしょうか??

暑い毎日が続くと思いますが、皆様お体気をつけて。
九州の雨が少しでも東に移動するといいですね。
[1665へのレス] Re: 日本のお米 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/07/18(Wed) 01:09
あ、もうデトロイトに帰ったのね〜。
日本のお米美味しいよね!って外国のお米食べた事無いけど。(^^;
10kgで4万円!?ひゃー( ̄◇ ̄;
船便だとダメなのだろうか。。むむむ。。
[1665へのレス] Re: 日本のお米 投稿者:HIKO 投稿日:2001/07/18(Wed) 02:14
船便じゃ、きっと腐っちゃうんじゃないでしょうか・・・
でも宅配便で送るにしても4万って高すぎますよね。
クール宅配便の国際版があるのかな?聞いたことないけど・・
特注の箱に入れて送るとか・・・税関とかどうやってとおるのかしら???
あああ日本のおいしいお米が食べられるイチローがうらやましいよー!
(こう叫びたくなるほど日本のお米はおいしいですよ、皆様)
[1665へのレス] Re: 日本のお米 投稿者:しゃどー。 投稿日:2001/07/18(Wed) 10:34
うちの炊飯器ねー
どんな米を炊いても、美味しく炊けないんですよー。
メーカー品のマイコンジャーなんですけど。
すんごく時間かかるし。芯残るし。

学生の時に使ってた安っちい単純な炊飯器の方が
絶対美味しく炊けてました。

先日高いお米を奮発して、水多目にして一晩つけ
てから炊いたのに、やっぱり駄目でした。

そんなわけで、あんまり米炊いてません(泣)
[1665へのレス] あ、しゃどー君だ(^^) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/07/18(Wed) 10:47
うちの炊飯器もイマイチだよー。いろんな機能付いてるけど・・。
鍋で焚いた方が絶対美味しい。保温で黄色くなったご飯より冷やご飯の方がずっとマシだし。
と言いつつ、鍋は時間計るのが面倒でつい今日も炊飯ジャーなのであった・・(T_T)。
しゃどー君は、お米食べずに何食べてるんだろう。。。
[1665へのレス] あ、それと 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/07/18(Wed) 10:48
リンクミス直したよ〜。教えてくれてありがとうね!しゃどー君。(って、ずいぶん前の話だけど^^;)
[1665へのレス] Re:あ、しゃどー君だ(^^) 投稿者:しゃどー。 投稿日:2001/07/18(Wed) 12:48
最近書き込みをサボってたら、コーギーさんに呼び出されました。
ん?本人でてないやん。

あー。最近は菜園用のキウイや葡萄の棚を開発してます。
誰か実験台になってくれる方いてませんかー?(笑)
[1665へのレス] Re: あ、しゃどー君だ(^^) 投稿者:コーギー 投稿日:2001/07/18(Wed) 13:14
すまんです、 シーって!言わんでええのに・・
みなさんが御待ちかねよ〜  ほいじゃーねー。
仕事ガンバレ〜!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ