月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1540] 人気絶大なるコンニャク 投稿者:RITZ 投稿日:2001/07/06(Fri) 13:32 <HOME>
マメダ丸さん、我が家のコンニャクはすくすくと元気に育って、
ご近所のファーブル君たちも興味津々。。
学校で噂になったらしく、昨日は小学生がたくさん見学に来ました(^0^)
「コンニャクの実はどこに成るの?」
「バカァ、コンニャクはトコロテンの仲間だよぉ」
・・・ほんに楽しいひとときでした(=^^=)
[1540へのレス] えらいっ! 投稿者:ぼう 投稿日:2001/07/07(Sat) 01:12
さすが普及協会会員!普及活動ご苦労様です!
普及活動滞りがちな事務局です(^^;)

こんにゃく=ところてんの仲間説。どんどん広めて、謎にしましょう。
ついでに「ヤシの実みたいになるんだよ〜」とかも言ったりしちゃいましょう。
さらにその実の皮を剥くと、こんにゃくが出て来るんだよ〜と、変な事教えちゃいましょう(^^)

家のこんにゃく君たちも、見事にトロピカルですぅ(^^)
[1540へのレス] Re: 人気絶大なるコンニャク 投稿者:RITZ 投稿日:2001/07/07(Sat) 14:00 <HOME>
あわわ、事務局長殿、地味ですが、頑張ってます(=^^=)Y
参考になるアドバイスも痛み入ります。。。

一緒にバナナを植えた(埋めた?)ので、バナナに人気集中だったんですけどね、
このところコンニャクが一気に票を稼いでいます。
心配なのはね〜、雨上がりの今日、早くも水をやっているファーブル君。。
小さな見習いガーデナーは可愛がり過ぎるのがちと心配(^^;

月間目次 次の記事 前の記事 トップ