月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1413] ぬ、盗まれた・・・!! 投稿者:temy 投稿日:2001/07/01(Sun) 00:16
この春から、初めて区民農園を借りて野菜づくりの1年生なんですが、とうとう、うちの狭い畑にもドロボーさんがやってきたようです。話には聞いていたのですが、ホントに盗っていっちゃう人がいたのです。
(なす3本、きゅうり3本くらいですが)
通路に面していない区画だったので今までは大丈夫だったのですが、ここ3日程顔を出さないでいたらイイ感じのを盗られてしまいました。
うちの場合、2 、3本ずつしか植えてないので次の収穫ものはどれかしっかりわかっているんですよ。
で、「土曜日にはものすご〜〜〜く大きくなっているだろうけれど、娘に採らせてあげよう!!」と残しておいたきゅうりとなすが消えていました。御丁寧にハサミで切ってあるんですが、私が切るのと“位置”が違うのでわかるんです。
なんだかなぁ!せっかく一生懸命育てているのに・・・かなしいなぁ。胸の高さくらいのサクを乗り越えてくるだの、中(農園を借りている人!!)の人が持っていくんだとか、いろいろ聞きますが、ス−パ−で買えばいくらでもないものなのに・・・。なんなんでしょう。“ちょうだい!”って言ってくれればあげるのに!!なにも、盗んでいかなくてもいいのになぁ。

それでも、なす5本、オバケきゅうり6本、いんげん少々の収穫でした!!おいしかった!

P.S.前の方で、「かゆいかゆい!!」とわめいていたわたしです。そっちの方は、かゆみはおさまりました。ありがとうございます。で、アリの方は前の掲示板や、ヤムヤムさんにも教えていただいたように、アリの巣コロリをおいてきました。どうかな?
[1413へのレス] Re: ぬ、盗まれた・・・!! 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/07/01(Sun) 23:02
うーん、そうなんですよねぇ。素人が一生懸命作ったなけなしの野菜なのにねー。
あ、でももしかして「大きくなりすぎたら樹に負担がかかるから食べてあげよう」とかって
余計な親切心(?)だったりして(^^;。
だとしたら、これは週末に収穫します♪とかって書いたタグを野菜に
掛けておくと効果的かも〜。(いや、わからないけどね)
[1413へのレス] Re: ぬ、盗まれた・・・!! 投稿者:temy 投稿日:2001/07/02(Mon) 00:31
うひゃひゃっ!!

マメダ丸さんの発想に、思わず大爆笑!!
いい!!それ。今週末に向けて、つけてみますわ。ふふふ。
(まあ、頻繁に顔を出さない私がイケナイのよね。)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ